[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イライラしてどうしようもないって思った時、アタシはどうすればいいのかしら?
逃げられる場所がもうない時、アタシはどうすればいいのかしら?
3年前のアタシなら、間違いなく刃を取ったわ。
それは、あらゆる場所に傷跡を残した。
それは、あなたには見えないの。
見えてるモノだけを見て、アタシに話しかけないで。
あなたは、何も解ってないのだもの。
見えてるモノだけを見て、アタシを笑わないで。
今のアタシは、刃を取らない。
3年前にできなかったことが、今はできるの。
それは、虚勢なのかもしれないけれど。
それでも、今のアタシには刃以外の武器があるの。
今も昔も、それらは自分に害しか及ぼさなかったけど。
それしか、ないのだもの。
そうするしか、アタシには方法がないのだもの。
そうしないと、もう嫌だって自分を投げ出すしかないじゃない。
そう云って、更に深い場所に行くしかないじゃない。
もう、戻れないほど深い深いトコロに行くしかないじゃない。
今のアタシの右手には、炎と云う道具があるの。
自分の自由がきかなくなるまで、それで足掻いてみようと思うの。
時に刃を握ったりして、足掻いてみようと思うの。
だから、、、、
貴方がキレると、アタシが怒られるの。
貴方は、自分のしてることがわかっているのかしら。
自分の3分の一しか生きてないヤツに云われたくないだろうけど、アタシ貴方が好きじゃないわ。
疲れてるって云うのに、他人にはいい顔してる。
嫌なら、正面きってアタシに云えばいいのよ。
小さな声で云うものだから、無視するの。
そしたら貴方は、アタシがいなくなった後で大声で文句を云うの。
そう云うところが嫌い。
途中からここまで育ててくれたことは、感謝してるわ。
でも、それがイヤを上回れないの。
貴方がたまにアタシにしてくれてるコトは、感謝するわ。
でも、それも嫌を上回れないの。
ごめんなさい。
いつもありがとう。
でも、好きじゃない。
嫌いじゃないけど、好きじゃないわ。